2011年12月08日

ネットビジネスは人を自由にするか?

スポンサードリンク
ネットビジネスは人を自由にしてくれるでしょうか?

自由に生きるとは、いったいどういう生活なのでしょう?


すでに、ネットビジネスに参入されている方、
これからネットビジネスを始めようとされるあなたに、

私の小さなブログビジネスの経験から、
ネットビジネス業界の現況もお伝えしながら、

”自由自在に生きる”とは、具体的にどういうコトか?

読者とともに考えてみたいと思います。



多くのネットビジネス参入者は、まず”経済的自由”を求めて、
あるいは、現在の暮らし向きを憂えて、プラスアルファの収入を得んがため、

情報起業やアフィリエイトを始める方が多いのですが、

目標とする収益を上げれるようになる前に心折れてしまうんですね。


これ、今も昔も変わらない”大衆的現実”なんです。

さらに悪いことに、戦後の日本社会はどういうわけか、社長から従業員までが
十把ひとからげのサラリーマンだらけになっちまったんです。

つまり、大衆(そのときの欲や感情で動き、動かされる人々)だという自覚が乏しいんですね。


その証拠に、今日のビジネスウィナーというのは、みな、
国際感覚に富む、進取の気風に満ちた人ばかりです。

経済のグローバル化は避けて通れないのですから、
現況、その正邪を云々していられないわけです。



さて本題の個人の”経済的自由”とは、いったい何でしょう?

ここが自覚的に捉えられていないと、ネットビジネスに限らず、
ビジネス自体の方向性、ビジョンは見えてくるはずもありません。


ネットビジネス参入者の多くは、私も含めて、インターネットはもとより、
PC初心者が大半ではないでしょうか?

これがワナです。

もっと言えば、ビジネスの初心者がほとんどなわけです。


ノウハウコレクター(金儲けの方法や成功哲学に中毒してしまう人)は後を絶ちません。


このブログのはじめに断言しておいてもよいコトがあります。

「あなたが”大衆”である限り、ビジネスの成功も、投資の世界での成果も勝ち取るコトは出来ない」

と。



ビジネスの現場を遠くにながめ、数多の苦汁をなめてきた体験から、
あなたがホントウに”自由自在”に生きてゆくためのヒントを
このブログから汲み取っていただければ幸いです。







コメント(0)ネットビジネス自由自在│ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

ボビー

メディアポリス20年の経験から、初心者でも出来るネットビジネスの始め方、進め方をお伝えしています。

シナリオノート
図で考える
 
図で考えるとすべてまとまる [ 村井瑞枝 ]

図で考えるとすべてまとまる [ 村井瑞枝 ]
価格:1,490円(税込、送料込)

戦わずして勝つ
投資家必携
 
  • ライブドアブログ